2017年8月25日金曜日

魚の蒸し焼き独り占め

スーパーで黒酢とかナッツ類を買う。これも、甘いのは無理とか言いつつ、なぜかハチミツ入りナッツを買っていますし。そうこうしていると17時半に。前回旗津は20時に行って店がどこも閉まりつつあったという苦い思い出があるので急いで向かう。週末だから旗津はすごい人よ。奴は食い意地が張っているので店をそれぞれガン見。定価が書いてあるところは怪しいとかどちらかというと逆なのではないかという根拠の薄い理由で奥の店を選ぶ。混んでいたので2階に。貝2種と野菜、イカ、貝みたいな不明なもの、あと奴が禁断の魚を選ぶ。前に魚が食べきれなかったというのに、なぜか奴のチョイス。アサリの炒めたものがおいしかった。んだけど、またもや奴がすごい勢いでこちらが好きなアサリを喰い散らかすわけよ。テメー、マカオでもこちらのアサリをすげえ喰っていましたけど。で、問題の魚の蒸し焼き。脂脂していてサバヒーを超えたと言っていて、奴が自分のところから皿を離しませんよ。手が何本あるかわからないくらいの勢いで喰い散らかしてやがる。これからのサバヒーは全てこちらがいただくことになりましたので。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿