2022年9月12日月曜日

焼酎そば湯割りで

今日も盆踊りがあるけれど、昼は暑いのに銀座まで行ってソバ。ギリギリで一人分だけソバがあるという。なのでこちらはうどんよ。で、調子こいて、またも昼から焼酎のソバ湯割り。とんでもないことよ。ソバはカモの出汁がたっぷり出ていて、奴はソバアレルギーだというのにソバ湯で薄めて飲んでいる。こってり汁をよ。ソバのアレルギーよりコッテリ優先だな。で、100円ショップに行くというので銀座に。駅の近くの建物が閉館らしい。で、浴衣を見ている。3割引き。で、なぜか浴衣を買っている。今日着るんだとか。で、調子こいて草履まで買っている始末。100円ショップでナイフを買うだけのはずが、とんでもない衝動買いよ。年に何回も着ないというのによ。帰り、行きとは違う道を通る。他でも盆踊りをやっていないかチェックするんだと。何回盆踊りをするつもりなのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿