2018年12月1日土曜日

ひもじいおでん

今日は早く帰ってきたから外に行こうと思ったが、おでんが残っているというのでおでんを食べる。というか、ほぼジャガイモと大根ですけれど。3日前に商店街で買ったものなので、はんぺんとかつみれ団子とか味がしみていておいしい。まあ、奴は日本酒のつまみとして喰っていますけれど。で、また作るんだという。え、また大根とジャガイモを継ぎ足すと言うことで?まさかの三度漬け。これっておでんとしての具が既にないので、要はただのジャガイモと大根の煮物ですよ。こんなひもじいおでんがあるものかしら?奴には大関か鬼ころしがお似合いですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿