2018年2月18日日曜日

危うくクアラルンプールよ

鹿児島に来ている。ホテルに荷物を置いて、天文館で食事。鹿児島ラーメンを食べる。奴はコッテリで麺柔らか目と、最初からコッテリしてやがる。しかし、一口食べて、何とあっさりしているという不満。コッテリでも奴にはあっさりに感じるということよ。で、結局はニンニク入れてちょうどいいといういつもお決まりの設定よ。市バスに乗って仙巌園に。奴は早速試食に興じる。桜島が見えるとかにはまるで興味なし。酒を試飲して焼酎を買ってやがる。焼酎は飲まないと言っていたし、どうせ限定と言ってもラベルを貼り換えただけなのによ。で、黒酢を籠から落として危うく薩摩切子を割りそうに。店のオバサンも目をまん丸くしていました。ふざけるんじゃないよ。クアラルンプールの二の舞だな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿