2021年8月27日金曜日

ビリヤニ7割

外食するにも夜8時まででアルコールなしなのだが、ジムがないから外食しようということになり、近くのインドカレー屋に。というのも、ビリヤニが今月は25%引きだからというとんでもない理由。わざわざ事前に夜8時までやっていることを確認してから行くという念の入れよう。で、入ってアルコールは大丈夫なのかととんでもないことを聞いている。ドリンクサービスクーポンのことを言っているらしい。ワインはダメだけど、瓶ビールはいいということを聞いて、ビールを頼んでいる始末。どんだけ呑兵衛なのかしら。で、すぐに飲み干している。それと、そもそも半分半分のはずなのに、奴に来たビリヤニは奴が7割方喰って、逆にこちらのカレーは3割しか食べていなくて7割を渡している。ということは、計算上半々ではなくて7:3ってこと。カロリーに直せば1400キロカロリー:600キロカロリーよ。とんでもないこと。計量器を持っていかなくてはならないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿