2021年8月24日火曜日

みすぼらしい喫茶店

今日は珍しく門前仲町でランチ。暑いからあんまり食欲がないといいつつ、食い放題に目がいっているのが丸わかり。で、飲む気も満々よ。候補を絞り切れないことからこちらが指定。すると、なぜか奴はみすぼらしい喫茶店に。中に入るとこ汚い店内だし、漫画を読みながら煙草を吸っているオヤジもいるし。まあ、おいしくないだろうけれどたまにはねと思い、待っているが全然出てこない。やっと出てきたなと思ったらサラダとスープ。さらに待ち、ようやく出てきた。奴はおいしいと言っている。奴にはこういう庶民的な料理がお似合いなわけよ。客も薄汚い服を着たジジイとババアばっかり。奴が一番汚いババアですけれど。さながらドブインコよ。アイスコーヒーをものすごい勢いですする。お下品ザマスわ。さながらドブスインコよ。バターをたっぷり入れたら何でもおいしいとか言っている。無脂肪バターにすること。

0 件のコメント:

コメントを投稿