2017年6月29日木曜日

どれもこれもコッテリ

台湾の方が来る。手作りクッキーでもてなそうとするも、こちらが買ってきた生八つ橋を食べたため。触れることすらなく一切シカト。こちらもそんなものがなかったかのように振舞っているわけよ。たくさん作った割にはほぼどれがどれだか説明がつかないような、材料も同じで彩りも同じ、味付けもほぼ同じなんじゃなかろうかという煮物尽くし。どれもこれもコッテリしているから、腹一杯にならずとも箸が進まないわけよ。あまりのコッテリに大根だけがすごい減っていますし。日本料理がこんなにコッテリだという印象をもたせたらビンタ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿