2023年3月14日火曜日

酒をしょったカモ

劇を見に有楽町に。まず、展示を見に。この券があれば展示もタダで見られるということで、タダだったら見ようということになったらしい。貧乏臭いことですよ。で、もちろん食い物の模型を見ている。川に鴨が流れてくるまでに和歌を詠むという模型のところでは、鴨が酒をしょっているとかいう始末。誰かに聞かれたりしていないかしら。恥ずかしいことですよ。で、食い物と飲み物を探している。何しに来たのかしら?劇が日本書紀を題材にしたと聞くと、奴はおバカさんのコンコンチキだから、ポカンとしています。途中、ウトウト居眠りをする始末。解説があったけれども、解説すら分からない様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿