2023年3月13日月曜日

ベロンベロンで初詣

正月、めでたいことよ。正月番組を見ながらお雑煮を食べる。いくらが瓶詰めだなんて恥ずかしいこと。あらあら、お神酒の用意もせずに。すぐに出すこと。で、お屠蘇なのになぜかスゲエ飲んでいる始末。で、初詣に行くつもりよ。ベロンベロンでよ。どうせ1円しか入れないのに願い事はたくさん。神様も腰が抜けるほどびっくりしていることでしょうよ。破魔矢はいいのか聞くと、学生の頃に買った破魔矢をどこかなくしたとかいっている。何十年前の話をしているのかしら?だから魔の鳥とかに憑りつかれるのよ。今日は劇がありますからね。なんでも、年の瀬になってタダで当てたといわれる券ですよ。きっとビックリするほど売れなかったからでしょう。まあ、正月からみみっちい話ですこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿