2022年8月4日木曜日

寝て講話

ありがたい御朱印をもらいに行くと、奴はベンチに座って待つという。本堂ではありがたい御講話の最中。奴に聞くか聞いたら、右側の大広間で寝ても良いのかと。寝て御講話を聞くだなんてとんでもないこと。そんな坊主のつまんない話とか聞いていたらグースカブースカして坊主も屏風もビックラこいてしまいますね。参道を歩く。痰切り飴、トントントンと言う音が聞こえていますが、買う人もいないから切っていません。奴は葛餅とかも大嫌いだから何も買わず。酒蒸しまんじゅうには目がいっていました。酒を飲もうとしている様子。何しているのでしょうか?全ての厄をもらってきなさいよ。既にインコもらっていますけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿