2022年8月3日水曜日

三途の川を渡っておくれ

足が痛いと言っている。厄除けをしないといけないので川崎大師に。この前の千葉の厄除けも三大大師と言っていたが、よくよく考えると佐野と西新井とここ川崎で千葉なんて入る余地もない。というか、ボックス席に座ったらなぜかいろいろ確認している。帰りの電車で酒を飲む気よ。3駅しかないのですが。とんだ罰当たり。奴は信号がなかなか変わらないとか変わったらすぐ赤になるとか不満を言っている。そういうことだから足が痛くなる訳よ。信心が足りていないのですね。着くと、外れのところに何か地蔵っぽいものが。しょうづかの婆さんですね。三途の川で衣服を剥ぎ取るババアのことですけれど、なぜか奴はお参りをしている。歯が痛くてブスで足が痛いからということですか?どれも治りませんが。三途の川を渡りなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿