2018年1月12日金曜日

末吉100円

正月の朝は雑煮。で、ソラマチに。1日から早速福袋を買いに。いくつか買ってからふと見ると、何やらくじらしきものがついている。で、ルピシアで買っているときにどうやらその場でコインで削ったものが使えるらしいことが分かったようで、外で削る。大体が末吉の100円だったが、一つだけ中吉1000円が。直前にくじをやってから買おうと言っていたかりんとう饅頭をこれで買うことにした。あと残されたのは100円券。奴は濁り酒を試飲した後、調子こいて枡つきの日本酒を見つけ、2本買うことに。で、1000円につき1枚使えると言うことで一人一人別会計で支払う。残った100円くじは、また別途来て何か買うんだそうで。何回レジに並ぶお積もりですかね? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿