2021年3月22日月曜日

湯島への道のりは遠く

梅を見に行く。予定出発時間を10分も遅れて家を出る。しかし、入口の自動ドアに激しく衝突。前のベンチで休んでいると今度は財布を忘れたとか言っている。何やってんのかしら?都営のワンデーパスは売っている時期ではないので、バス地下鉄共通の一日乗車券を買うことに。しかし、いざバスに乗って買おうとすると現金でと言われ、1万円を出したら1万円は無理だと言われバスを降りる。あらあら、これで3粗相。全然湯島に着けませんね。ということで、先に食事をすることに。丸井に行くには若干余裕があるので上野を若干散策。アメ横も何だか中華中華してきましたよ。奴はアメ横のガード下を通るという。まあ、奴にはそんなガード下がお似合い。でも、きれいになった感じ。服とか帽子の店がなくなったとか言っている。いつの時代の話をしているのかしら?奴のエリアがドンドン減っていきますな。不動産広告で浅草で8千万とか出ているのに激怒。最初は浅草とか田端とかで探していたというのによ。また見に行った方がいいんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿