2021年3月20日土曜日

乾パン買い替え

外で鍋を喰って、帰ったら早々と寝ている。大体、いつも喰ったらすぐ寝て、飲む時間になったら起こして、飲んだら寝てと言うとんでもない生活。全然洗い物とかしていませんけれど。そろそろ起こす時間なので様子を見に行くと、急にガタガタ揺れ出した。奴が動くとこんなにガタガタ動くのかと思いきや、震度4の地震。奴も興奮して起きました。エレベータは止まりました。まあでもそんなもので、特段被害はない。ついでに防災用品をチェック。停電とかしたら大変なんでね。奴は食い物と水を真っ先に見ている。大体賞味期限切れだわ。水なんて奴がもらってきたのをサッサと使ってしまったからな。乾パンも大量にある。買い換えないといけないな。次の日、早速乾パンが食われている。奴は乾パンなんか好きだったっけと聞くと、ピーナツジャムを付けて食べたんだと。パンに付けて食べてもおいしくないけれど乾パンにはちょうどいいんだとか。乾パンをおいしく食べたらビンタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿