2020年12月31日木曜日

買い物券余る

ギリギリでねぷたの施設に入る。こちらがねぶただといっているのが誤りだといっていたが、ねぶたが青森方言だと言うことが判明。奴のとんだ赤っ恥よ。津軽三味線と太鼓に感銘を受けている様子。で、ねぶたをサッと見て、土産コーナーに。閉まっちゃうからな。津軽塗を見てやがる。分からないくせに、また輪島みたいに買うつもりかよ。ぐい飲みを買うとか言っている。輪島ではぐい飲みはたくさんあるからと自分で言っていたというのによ。で、さっきの喫茶店に戻ってアップルパイを注文。おいしいとかいっている。それまでリンゴは嫌いといっていたのにすげえ喰っていますし。で、なんと買い物券が余ったという失態。仕方ないので、まだやっていた土産物屋でなぜかトウモロコシをゲットよ。青森がトウモロコシ名産だなんて聞いたこともありませんがね。リンゴ買えよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿