2020年12月26日土曜日

そば屋のラーメン

ホテルに荷物を預けて五所川原に向かう。まずは観光案内所で聞いてみたけれど、歩いて5分くらいのところしかなさそう。目的の郷土料理屋もメニューが売り切れていたので、仕方ないからねぶたの施設の近くにあるソバ屋に。で、奴はなぜか中華そばを頼んでいる。ソバ屋でラーメンだなんてとんでもないこと。こちらは冷やし天ぷらそばよ。天ぷらがホタテで思ったよりおいしい。後から来た客はベロンベロンでソバ屋だというのにチャーシュー麺を頼んでいました。昼から飲んでと奴が顔をしかめていましたが、奴も朝から飲んでいましたし、ソバ屋でラーメンを頼むという点も全く同じ。恥ずかしいことよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿