2020年12月27日日曜日

酒を東京に例え

ねぶたの施設には行かないという。としたら、五所川原なんて何もないですが。雪がちらつく中、当てもなくぷらぷらと街を散策する。散策したところでそもそもが何もない。駅前のケーキ屋に入ってアップルパイを頼むが、もう一つはエクレアよ。ホテルに戻って、ホテルでお勧めされた飲み屋に行く。高岡以来の飲み比べセットが奴のお気に入りの様子で、なんと3セットも頼んでいる始末。どんだけ飲み比べるつもりかしら?で、郷土料理もドンドン頼んでいる。食い意地がすげえよ。酒もこれが北千住でこれが砂町でとか、なぜか東京の地名で例えている。酔っ払いのすることよ。点数をつけて、後で買おうという魂胆。帰りは酔い覚ましとかいって繁華街まで寒いのに当てもなく歩いている。今日は全然当てがないな。一体、青森くんだりまで来て何やっているのかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿