2017年11月22日水曜日

すぐきで日本酒

帰ってくると、食事の用意が全然できていないという粗相。よって、近所のラーメン屋に。外見が汚く、客も作業着を着た金髪の男一人、いったん通り過ぎたが、奴がビビビと来たのか、また戻る。入ると汚さが際立っている。奴は平気のへっちゃらでラーメンを頼んで食べている。で、おいしいと言っている。よくまあこんな汚いところで喰えたものよ。ゴキブリがいること間違いなしの空間。しかも、ニンニクがあるのにもかかわらず入れていない。聞いたら、ニンニクを入れなくてもおいしいと言っている。ごく普通の優しい味のラーメンに、普通だったら入れるはずなのに。喰えれば何でもいいのね。で、帰ると当たり前のように日本酒を飲んでいる。しかもすぐきをつまみにして。すぐきで日本酒飲むなんて、もう呑兵衛の発想よ。ワンカップ買ってきて味噌でもなめて飲んでいろよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿