2017年9月20日水曜日

ウニをキープ

浦安に。奴に取っては浦安は初めてではない。酔っぱらって通り過ぎたりまた来たり、帰りの電車がなくなったりとご縁がおありですからな。で、奴は早速市場に。市場は午前中しかやっていない。売っているものが分からないためにいささか不満の様子。で、周辺を目を血眼にして散策。すると海鮮の店が。漁港直送という奴の大好きなフレーズが。もうウニウニ言っている。いつもだったらキープとか言って他をあたるのだけれど、もうここに即決。で、ウニ定食を頼む。先に来たが、こちらに先に食べろと言う。もちろん3分の1くらいしか食べていないのに因縁をつけて没収。ウニは最後に食べるんだといって、こちらの貝の天ぷらの丼をこちらの許可なく先に食べている。で、ウニにミョウバンが入っているんじゃないかと文句を言う始末。二度とウニを喰うんじゃないよ。ちなみに、これが1000回目の投稿!!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿