2015年10月6日火曜日

バナナリベンジ

朝、ホテルの朝食に難癖をつけて、虱目魚を食べに行く。友達に連れて行ってもらった店を、友達が忘れているのに無理に聞き出して調べ上げた。今回はまだ虱目魚は食べていない。朝からコッテリ?って感じだけど。しかし、そこは10月1日まで休みだったので、虱目魚のつみれの方に。すごいボリューム。まあ、奴は軽く平らげたけどね。杏仁茶も。バイブルである文庫本に載っていたから。これも濃厚。だからか、車内で鼻血が出た。朝からコッテリ過ぎたからね。奴の腕はベタベタ。ここもコッテリよ。
旗山に向かう。リベンジなんだってさ。熱出したから、前に。そのリベンジに付き合わされる方はたまったものではありませんがね。前に来たときは北で降りたからか、すっごく歩いた気がしたけれど、今回は南で降りたので、老街まですぐ。
Youthbananaというところに入った。農園で作ったバナナでいろいろ作っているんだと言われて奴は疑いの眼差し。バナナの腹持ちがよかったようで、食べずに散策。以前、熱出して長椅子の上で寝た廟に再び来た。何か祈っている。どうせロクでもないことだから神も聞く必要はないよ。
学生珈琲というところでバナナスイーツとコーヒーを飲む。元小学校の建物が今ではバナナの歴史等を紹介する施設に。しかし、奴は信じられないことに、アレをするためにコーヒーを飲んで歴史の展示を見ると言う。さっきアレをするために、トイレの前に設置してあったトイレットペーパーを大量に持ち込んでいたのにね。
モニターがあったが、何も映っていないので、手あたり次第スイッチを点けたり切ったり。チンパンジーみたいだな。係りの人が見に来て、映像を流す。しかし、奴はバナナの歴史に全く興味がないので見ないと言う信じられない行動に出たのにはこちらもびっくり。どうせトイレの前振りでしかないわけだから。バナナの肥料のつもりなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿