2015年10月3日土曜日

自転車に乗れないなんてね。

台東は曇り。ちょっと小雨がぱらつく感じ。行きたい店がなんと駅から全然違うところにあることが判明。インフォメーションでバスを薦められる。宿に荷物を置いて、車で送ってやろうかと言われたが、奴は拒絶。レンタサイクルで中心地に行くことに。
その借りた自転車が、奴の短い足では乗れる代物ではない。往年のドリフの相撲取りコントを見せつけられているようで、またも恥をかかされた。延々乗って、教えてもらった麺の店に。たまたま居合わせた客に紅茶をいただいた。可愛いって罪。臭豆腐は臭いも控えめで、おいしくいただく。釈迦頭スイーツの店があって、奴は目聡く試食がアクティブに片っ端から食べていたが、おいしくないと言い放って結局牧場のアイスだけ購入。往年のオバタリアンを彷彿させる。
夜市に。そもそも釈迦頭のために来たのに、そんなに売っているわけでもないし。牡蠣やハマグリ、ツブ貝の焼いたものを食べる。ピーナッツも購入。半分以上食べた疑いがあり。帰る途中で薬膳の鴨の店になぜか行くことに。まだ食えると言うが、帰ってから喰うために釈迦頭2個と茹で落花生を買ったのでは?
そんなことお構いなく、入る。店員が鍋だけだと何もないよと言っているのにも関わらず、鍋だけ注文。で、やっぱり思い直してセットにするというお粗末ぶり。恒例となった失笑。こちらも一緒に失笑していますけれど。汁を吸って鴨血が相当膨れて、じゃんけんで負けた人が食べることになり、奴は惨敗。痛恨の鴨血喰いよ。23時半になった。ビオフェルミンが大活躍だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿