2015年10月13日火曜日

じゃんけん、するんですか?

錦糸町のオイスターバーに行った。なぜかボトルを開けるオープナー持参で。今日はボトルを頼むとじゃんけん3回で割引になるシステム。
早速ボトルを頼む。周りを見渡してもワインボトルなんか頼んでいないけどね。じゃんけんをする気配がないので、奴が催促。店員が「するんですか?」って、奴がするに決まってんじゃんと激怒。さらに、他の店員が来て、2,980円のワインからですと言われる。頼んだものは2,480円。またまた激怒。というか、安いワインで割引狙うセコさがどうかと思うけど。考えてみれば、安いワイン頼んだんだから、じゃんけんなんて元々ないんだし。
牡蠣を頼む。耳聡い奴は、残り10個という情報をゲット。そんなこと全然聞こえなかったけど?隣が4個頼む。蒸し牡蠣7個入りが頼めなくなったとまたまた激怒。顔が勝浦担々麺のようになる。ワインがぶ飲み。こちらが牡蠣の大きいのを喰ってさらにさらにさらに激怒。こちらが具合が悪いときに余計に喰ったろと言うと、そんなの関係ないと。
まあ、激怒していますが、結局は自分の粗忽な振る舞いが原因で起こったことですからね。タンタン麺喰えよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿