2015年10月2日金曜日

また台湾で穴だよ。

嘉義の朝は外で食べるからホテルではあまり食べないと言っておいて、魯肉飯があるからってじゃぶじゃぶかけていた。ま、これも想定内ですけど。嘉義公園にBRSで向かおうとしたが、奴はボンクラだからか、目の前に来ているのに見逃す。よって20分のロス。
公園内に野球場があったので、入ってみた。大学生と社会人野球の試合だが、奴はそうは見えないとしきりに言っている。オマエも暑い中やって来いよ。朝なので、主としてオバサンが踊っていたり歌っていたりする光景が。それを見て奴は嘉義に住んでもいいかもと言っている。そうね。ババアにはちょうどいい環境かもね。社交ダンスでもしているといいよ。
北回帰線を通るという塔に行ったが、金がかかるので上らなかった。北回帰線と北ウイングの違いが分かっていないので、上るだけ金の無駄だし。というか、ホテルに戻ってから判明したのだが、またまたズボンに大きな穴が開いていた。こぶし大よりも大きな穴がどうして開いたかというと、酸性質の液がきっと尻の辺りから流れ出してきたことによるものだろう。人間とは思えませんな。
食事をする。3回目の鶏肉飯。下水湯はおいしかったけれど、鶏肉飯は夜市の方がおいしかったといっていた。奴はコッテリ派らしい。台鉄で台東に行こうとインフォメーションで聞いたところ、もう次の電車まで10分もない。奴はパニックになっていたが、こちらは冷静に対応したことによって無事出発。高雄で1時間ちょっと時間があったので、そこで昼を食べることに。適当な店で麺を食べて、ドリンクを買う。タピオカを入れるなということを言ったが、奴は店員の勧めに乗ってナタデココを入れられる始末。
台鉄に揺られて3時間、奴は性懲りもなく中国語の初歩をやって過ごす。着いたはいいが、台東で何をするんかね?日月潭のようにならないことを祈るばかりですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿