2024年8月24日土曜日

急遽なぜかタコで降りる

それから岸和田に移動。雨が降ってきましたね。まあ、今日は午後から天気が崩れるということを事前に調べておいて、折り畳み傘を持ってきていますから。と、岸和田の一つ先に蛸地蔵という駅を発見。行く予定のところもその駅の方が近いということで、急遽その駅に降りることに。奴はタコが食えるのではないかと思っていることはご承知の通りですけどね。タコが城を守ったという逸話があるというのにとんでもない話ですよ。で、まずはその蛸地蔵の逸話のある寺に。結構細い道でドブとかあって汚い街ですね。奴は下を見て歩いてますよ。まさかあれを踏んだりしてしまったら、夜のディナーに行けなくなってしまいますからね。タコが、この野郎。寺といっても格段何があるということではありませんでした。まあ、なぜか脱腸が治りますようにとか、タコに関係があるのかよくわからない絵馬も多いですけれど。奴も絵馬を書いたらいいじゃないか、このタコが。

0 件のコメント:

コメントを投稿