2022年10月10日月曜日

バス25分後

今日は待ちに待ったという盆踊りよ。奴は仕事もそこそこにして準備に事欠かず。こちらが事前に通知した情報によれば、無料バスがあるとのこと。奴はどこにバス停があるか分からないと言っている。だったら乗らなければいいのではないかというと激怒。まあ、この前800円のコーヒーを飲んだ元を取ろうとしていることがありありです。前は歩いて行っていたのですけれど。地下鉄で行くけれど、一応川沿いを通って大回りをすると、盆踊りのバス停という看板を持ったオヤジが。バスは既に行った後で、次はおそらく25分後だという。奴は当然待つという。始まってしまいますけれど。で、バスに何人乗ったかとか空きがあるかとか聞いている。まあ、どちらも25分待つわけですから暇ですんでね。そもそも、テメーが前日にカレーを食べてラーになって遅れたせいでバス1本逃したという事実もありますけれど。前日タイカレーだったらビンタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿