2017年1月7日土曜日

釈迦頭の値段を吟味

屏東で小吃街とやらに向かう途中で市場を発見。奴の目がギラギラしています。服には全然目もくれず、食い物をガン見。釈迦頭があった。1個65台湾円、3個で180台湾円。けれど、奴は今日の夜に食べたいからとカウンター上の釈迦頭に目をつけている。3個入りで色が黒ずんでしまっているのが50台湾円、茶色く変色しているのが100台湾元、ちょっと崩れかけているのが150台湾円。奴は気取って150台湾円のものを買っていた。あと、黄色い豆漿が飲みたいと。そこの店主は日本語がちょっとできた。甘い方を買っていたが、飲んでみると普通の豆漿。ま、黄色いのが普通ということですよ。で、しかもさほど甘くもないし。小吃街は結局マンションに変わっていて、その側のコーヒー街は奴はオシャレなコーヒーなど嫌いなので行くわけもなく。釈迦頭も奴の顔と同じく崩れ始めていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿