2017年1月11日水曜日

トロ断念

東港に来た。バスの終着ではないので、電光掲示板を見つめる。奴は途中途中で降りようとか行っているが、それは愚か者のバカがすること。ちゃんとターミナル駅で降りなければね。グーグルマップで港に向かう。途中、廟に立ち寄る。その脇に店が。看板の写真に惹かれて奴が店内に入る。羊羹のような菓子がスライスされていろいろ陳列されている。奴はいろいろガン見して、結局オリジナルを10台湾円で購入。しかし、食べたら味はすあまだったそうで。港について、市場をガン見。マグロの刺身を探しているらしい。マグロの刺身ならいくらでもありますが、座って食べるところはないようで。どうやら、つまむ程度にしたいらしい。そしたらどこでも同じだし、大体スーパーで買ったって同じだろ。結局店に入って食べる。最初、トロを食べるつもりでいたようだけれど、中トロも大トロも500台湾円と言われて断念。100台湾円のおいしくもない赤身を食べた。胡椒蝦で手は茶色くなっていましたし、昼からビールを飲む始末。ずっと飲んでいんじゃねーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿