2016年10月8日土曜日

不思議顔、白け顔

ローマからティブルティーナへ。同じ路線だったので、券売機で買うことに。行き先を入力して時間帯を選ぶと、候補が出てくる。分かりやすいと奴がバカみたいな顔をして言う。一人1ユーロ。安いなと思っていたら、後ろに続々と人が並びだした。奴が不思議顔をしていたが、こちらが買い終わると全ての機械がなぜか購入不能に。で、出てきた切符には何時に出ればいいかとか印字されていない。奴はもちろん出発時間など覚えていない。バカみたいな顔をまたしている。で、使える券売機で再度入力して調べる。1est。何だかよく分からないけれど、えらい遠いところにプラットホームがある。奴は呑気な顔をしているが、結構遠い。ギリギリで何とか乗り込む。次の駅らしい。こちらはドアの前で荷物を管理して、奴はバカな顔をして座っている。その後ろでは化粧の濃い目のババアが白け顔。きっと、前にバカが座って不快な思いをしているのだろう。何を考えているんだろうか。ま、何も考えていないからあんなバカみたいな顔していられるのだな。こちらも白け顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿