2016年10月6日木曜日

スーパーにて

ホテルでこの辺に大きなスーパーはないかと聞いたら、駅から直角に行ったところにcoopがあるというので、朝食を食べてから行く。いきなりチョコを爆買い。そんなに食べるのかっていうより、共通と言いつつドイツのチョコもうやむやになっているんじゃないかという疑惑。高いチョコを鷲掴みにしてかごに入れる。エスプレッソも、うちの器械に合うかどうか分からないのに買っている。で、うちのが壊れているんではないかと根拠のないクレーム。パスタに和えるんだっていって瓶詰めをどんどん買う。和えるとかいう前に、パスタなんか作らないだろ。親にも2瓶買っている。絶対作るわけがないのにね。レトルトで充分だ。トリュフまで買ってやがる。瓶詰めのトリュフなんて香りしないだろ。ワインも3本。普通のワインをね。試飲していないからよく味分からないし。トマトとオリーブオイルはあるからとか言って、でも、他だってイタリア食材は大体ありますけどね。結局185.99ユーロと、結構な金額。買い過ぎたんじゃないの?どうせパスタとかお徳用のナポリタンとかしか食べないくせにさ。気取ってるんじゃないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿