2018年3月4日日曜日

チロリアンに激怒

空港で車を返し、ホテルに荷物を預けてもつ鍋を予約。なんでもるるぶに載っているようなメジャーな店ではなくて、定番のあっさりしたもつ鍋ではないところを選んだとか。場所は天神南駅とホテルの途中。電話の後でるるぶを見たら、しっかりその店が載っていて、あっさり味だってバッチリ書いてありましたけど。時間があったので、大丸で土産物を見る。こちらはたくさん配れるチロリアン。大丸は土産物って全然ないけど、チロリアンはどこでもあるな。そしたら、ポルトスという小さいけど中にカスタードクリームの入った200円強するお菓子が。奴にこれがおいしそうだというと、奴は店員になぜか味の質問。説明書きが下に書いてあるのにとこちらも店員も訝し気。もちろん奴の狙いはどんな味かを確かめさせろという要求。店員はそれに応じず、奴は粘り負けとか言っている。試食狙いで粘る人なんて、福岡の人もさぞかしビックリしたことでしょう。恥ずかしか。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿