2018年3月1日木曜日

八方塞がり

唐津に向かおうとすると農産物直売店が。一応寄ってみたが、特段買うものもなく、というか、飲み物を買いに来たつもりが酒をまた買ってやがるし。どんだけ買うつもりなのかしら。で、ぜんざいが1杯100円だったので、寒いし飲むことに。すると、そこの婆さんが昨日は厄払いの祭りだったから今日も出店が出ているんだみたいなことを言っていた。で、厄年はもう終わったんでと表を見たらこちらが八方塞がりの年に当たっていたので、急遽その湊疫神宮に行くことに。細道をクネクネと歩く。閑散としているが、門の前で何やらチケットを配っている人が。牡蠣焼きの割引券か。100円しか割り引かないしなと思っていたが、奴はガン見。灰を買って車に戻ることにした。そしたら、奴はなんと腹が減ったから何か食べてもいいよと言っている。もちろんこれは牡蠣焼きのことを指しているわけよ。いつ呼子を抜けるのかしら? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿