2017年2月7日火曜日

すき焼き失敗

今日はすき焼き。そもそも、すき焼きなのに肉を買っていないという失態。魯肉飯のように、メインなしで食べるつもりなんですかね?で、急遽ハナマサで安い肉を購入。で、なぜか肉が先に茹でてある。関西式なんだそうだ。味がえらく甘いんだけれど。キューさんも肉落としていますし。豆腐でさえ味が染み込んで濃くなっている。ネギとかすごいわ、これ。佃煮みたいになっている。急遽出汁を足す。濃いわ。生卵を追加し、烏龍茶を飲む。千枚漬けで口直し。完全に失敗よ。で、厚かましいことにこれをレシピのせいにして、翌日の卵のことを言ってやがる。レシピを見たところで成功した試しがない。そもそも、100%失敗しないシュークリームを失敗しているわけなんで。今日のが全然できていないわけだから、明日ももちろんすき焼きよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿