2017年2月11日土曜日

クジラの分け方

砂町商店街にできた新しいイタリアンに。生ハムがおいしいと言っていたけれど、ランチに限ってはどっちかというとおいしくないわ。クジラ頼んでやがる。でも、ビチャビチャしていて触感が悪いし、味もイマイチ。客がそもそもいないしさ。続かなそう。4切れ入っていて、一切れずつ食べた。その前のパスタで牡蠣を2つずつ食べたのだけれど、そのうち一つは明らかに2個分あったのを、奴が一人で喰ったわけだから。で、クジラも大きい方を勝手に取っている。こちらがそっちの方が大きいと指摘すると、意外にもいいという。でも、これにはカラクリがあることを見逃すわけにはいかないよ。こちらの肉が120グラム、奴の肉が200グラムだとして、こっちが20グラム喰って、奴が70グラムくらい喰ってから、残りを交換。とすると、こっちには130グラム、奴は100グラムを得ることになって、喰う総量としてはこちらが150グラム、奴が170グラムとやはり奴の方が多いわけ。牡蠣の件がチャラになったわけではなく、貸しがさらに増したわけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿