2017年2月1日水曜日

キムチの量不明

今日はキムチ鍋。年末、台湾に行く前になぜか新大久保で買ったキムチをどれだけ入れたのか聞くと、食べるキムチか聞かれる。食べるキムチだというとまだ2つあるという。どれくらい入れたのかを聞いているんだけれど、そうしたら食べるキムチは入れていないとか。鍋に入れたキムチは食べられないキムチなのか聞くと食べられるそうな。でしょうね、鍋に入れるんだから。どうやら直接食べるキムチと鍋に入れるキムチを分けて言っているようだ。で、どれくらい入れたのか聞くと半分だと。じゃあ、あと鍋に何回入れられるのか聞いたら2回だって。2個買って半分使ったなら3回ではないかというと、追加で鍋に入れるからと言う。だったら、1個を鍋に使うのだからあと1回なのではないだろうか?頭がブッシュマン。顔も。1+2とかできないのかしら?まあ、数学再入門も落としていたくらいだから、何から手をつけていいのやら分かりませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿