2023年11月21日火曜日

一合はありませんが

奴はいつものことですけれど、当然隣の席にも聞き耳を立てている。博士だ修士だ、語学だ薬剤師はとか、どれも奴にはとうてい関係ないレベルの話ですよ。奴の話ときたら、9割くらいが食い物の話ですから。ここの店は3つあるんだけれど、これで2つ制覇したんだとかバカみたいな話をしている。見た目で分かるように、額にバカって書いておいてくれませんかね?ああ、頬っぺたに赤い渦巻きがありますからわかりますかね。で、生ビールのグラスが小さいと不満顔。とんでもない呑兵衛よ。こんなちっちゃいグラスに注がれたビールなどすぐに飲み干し、こちらのレモンサワーまで口をつけて、次は何を飲むか。奴は日本酒を飲みたい様子。でも量が書いてありません。一合あるかないかで判断なのだそうです。店員に聞くと、一合はないんだとか。で、焼酎のボトルを頼んでやがる。何しているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿