2023年11月20日月曜日

ドオカマが隣に来たのでお開き

着くと、店内を覗き見。まあ、カウンターはガラガラだけれど、席も手前が空いているようで。そこに座ると、お隣はお開きな様子。ドオカマが隣に座ったからでしょうけれど。早速ちょい飲みセットを注文。どこに行ってもちょい飲み頼むな。で、酒は選べるシステム。聞くと、グラスものだったら大体どれでも大丈夫だというので、こちらはレモンサワーで奴は生ビール。もちろん奴は値段をチェックして一番高そうなのを選んでいるわけですよ。ここのちょい飲みは、刺身の盛り合わせとサバのから揚げ、小さなホッケの開きの半身となかなか質がいい。早速ハマチを喰って、おいしい、ブリかもとか言っている。カンパチかもしれませんが。ホッケもこちらの方をずっと見ている。同じですけれど。隙あらば大きい方と取り替えようとしているわけよ。そういう卑しい真似は慎みなさい、愚か者が。

0 件のコメント:

コメントを投稿