2017年12月18日月曜日

料理に合わず

バスに乗ろうとすると、奴がワインの本を持っていた。飲む気満々でやがる。フランス料理でウサギに合うワインを探している。聞けばいいのに、知ったかぶっている。5000円のアルザスのワインを選んでいるが、何と酸味がなくて日本酒みたいと書いてあるのでドン引き。日本酒飲めよ。おばさんも、料理に合う合わないと言うより単独で飲んでおいしいとかいっていた。というか、料理に合わないからワインが残りました。調子こくからこういうことになるわけよ。おばさんが持ち帰りように手提げに入れる。またクアラルンプールのときみたいに割るんじゃないよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿