2015年9月27日日曜日

不満顔、不平顔

早起きして、新竹に。駅で待ち合わせて、まず子猫に会いに友達の家に。猫は人見知りして寄ってこない。人見知りというか、突然怪物みたいなのが来たら、誰でも寄って来ないけど。
犬の天天は大きくなったというか太ったね。元気なことには変わりがないけれど。友達のお母さんがパイナップルケーキを作ったと言うので食べた。手作りとは思えないおいしさ。奴は図々しくも2つも喰っていた。
車で彰化に向かう。史跡には奴は全く興味がない。朝が9時半だと言うことにいささか不満顔。史跡が優先ということに不平顔。彰化名物の肉圓を食べる。奴はそんなに好きではないらしい。まあ、中の肉の部分はおいしいんだけれど、半透明の皮が肉厚。奴の顔に匹敵するくらい厚い。厚顔無恥ということよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿