2021年11月20日土曜日

まんまと秋限定

 魚を買った後は練り物探し。もちろんつまみのため。吉祥寺で買った練り物に味を占めたわけよ。佃權はなくなりましたけれど、築地なら他にもあるかもという発想。紀文の店を訪れる。スーパーに置いてある市販品とは違うのか、ここで作っているのかとしきりに質問。どっちだっていいような気がします。で、結局いろいろ入ってお得で、秋限定のキノコが入っているというパックを購入。店員が言葉巧みに言うから、まんまと買わされているわけよ。で、これにあう日本酒はということで酒店に。日本の予定がトランプを引いて当たった人だけ買えるんだみたいな酒まで購入する始末。全部当たりですけれど。そして、こちらが一番推していたコーンの練り物を勝手に食っている。練り物ではなくてコーンがおいしいとかバカみたいな発言。勝手に食ったらビンタですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿