2015年12月17日木曜日

店員を脅迫

おせちをフランス料理にしようかと言っていたが、浅草でイタリアンを食べていたらおせちがあることに気付いた。22,000円とちょっと高め。
10日までに頼むとワインがサービスだと書いてあったけれど、もう12日。奴は、じゃあ頼まないとヘソを曲げている。別に店に落ち度があった訳でもないのにこの意味不明な怒り。
でも、まだやっているか聞いてみたらいいんじゃん?と言うと、図々しくも本当に店員に聞いていた。店員も困って店長に聞いている始末よ。ワインなかったら頼まないよって言う、ほぼ脅迫。店員も「まだやっています。」って。そりゃ、言うわな。で、注文してやがる。日持ちするか聞いている。するか、おせちじゃねーんだからよ。元旦に取りに来ることになった。恥ずかしげもなくワインをもらう気なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿