2016年9月5日月曜日

果物の味が分からない

調子こいてメロンを買う。スイカもイチジクも買ったのにね。ババアがこのメロンが前買ったらおいしかったというやり取りを、薄汚い耳で聞いていたのはこちらもご存知のとおりよ。で、食べたけれど、そもそも固いしおいしいとはいえない。イチジクは柔らかくて甘みがあって、安くておいしかったけれど。そういや、ぶどうの缶詰が100円と破格の値段で売っていたんで買ったんだけれど、シロップの味しかしなくておいしくないとか。ま、シロップ漬けなんで至極当たり前ですけどね。みかんと同じといっていた。味が全然違いますが、奴はシロップの方を飲んでいるとかかね?それしかあり得ない感想。蜂蜜食べて蜂蜜の味しかしないと言っているのと同じわけですよ。ジャガイモでも喰っていればいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿