2016年2月21日日曜日

イノシシが来た想定で

雲仙の朝は、風呂を浴びた後に朝から鳥の観察。予約なしでOKとあったけれど、結局いるのはうちら2人だけ。まあ、結構強めの風が吹き荒れる中、何が鳥観察なんだっていう感じですからね。案内する方も、朝からババア見てビックリよ。
最初は地形の説明。奴はもうどこ吹く風、プップクプーよ。キビタキがよぎる。しかし、お得意のオペラグラスは全然出さない。何やら地面に穴が。モグラかと思ったら、掘り返した後も。イノシシだそうな。奴が急にイノシシのように興奮しだした。ドングリとか木の実を食べに野ウサギも来るんだとか。奴の鼻息がもはやイノシシのように荒くなっている。矢継ぎ早の質問。あちらもイノシシの説明をし出す。鳥を見に来たはずが、もはやイノシシメインになっているよ。奴はイノシシを血眼になって探している。喰う気満々。イノシシ来た想定でエア格闘しているし。こちらにはどっちもイノシシに見えますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿