2015年5月10日日曜日

渋めの笠間焼

笠間焼を去年に引き続いて見に行った。去年と同じようなものは買わない。やっぱり、去年と今年とは買いたいものが微妙に異なっているみたいで。去年買った羊の器なんか、かわいいかもしれないけれど、扱いに慎重になるし、そもそもキューが壊す可能性が大。
花の柄が割と大きく書いてあって、酒のぐい飲みだったらそれも見えるだろうってことで買った。野の花をモチーフにして、渋めだけれど。ポップな感じよりはちょっと味のある感じの方がいいかなって思って。
奴は鳥のが欲しいみたいだったけれど、キューのやつなんかねーよ。かわいくない鳥の柄なんか、誰が買うんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿