2012年4月15日日曜日

母からの メールに魚の 文字キラリ

親は勝浦に旅行に行っていることを言ったの?
彼氏「言ってない。言わないと。。」
まあ、勝浦のことはあまり知らないんじゃない?
彼氏「うちの親、仕事中もテレビをつけっぱなしだから、結構旅番組とか見てるんだよね。」
勝浦の朝市で、いろいろ見ていたところ、おばさんが草餅をくれた。
ヨモギが結構入っていて香ばしかったので、草餅と豆餅、桜エビの入った餅を買うことにした。
彼氏「親にも1個買っていく。」
勝浦名物ってわけでもないと思うけれど。
そのとき、早速メールの受信音が鳴り響く。
彼氏の母親のメール「勝浦は魚で有名なところでしょ?」

母からの メールに魚の 文字キラリ

彼氏もやはり母親の血を引いているのだなと思う瞬間であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿