2024年5月22日水曜日

暑さ寒さも彼岸まで

今日もまだまだ暑いこと。9月中旬だというのに残暑が厳しいことですよ。奴がうるさいのでランチに行くことに。途中、彼岸花が咲き始めているのを見つける。暑さ寒さも彼岸までとか言ったありふれたことわざを得意げに披露していてバカみたい。突然落とし穴に落ちればいいのに。随分川の水位が上がっているとかいうと、クロダイがいるのではないかとかいっている。釣っている人を見つけると、タイが釣れているかどうかを確認。タイはそもそも好きではなかったはずなのですが。今日は韓国料理よ。こちらがまだ退院したばっかりだというのに刺激物なんて食ったらビンタですが。でも、ここは例の焼き鳥チェーンの系列店ですよ。韓国料理専門店ではないから、白ごまタンタンメンの冷麺とか変わり種がありますね。それはそれでおいしかったですけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿